SSブログ

「インクハート/魔法の声」 [ファンタジー]

9年間、娘メギーと旅をしながら、昔読んだある本を探してきたモー。古本屋でやっと、その「インクハート」を探し当てた彼の前に、謎の男が立ち塞がる。

143.jpg

同名のドイツ児童文学の映画化作品。魔法舌を持つ主人公モーが、幼いわが子に本を読み聞かせていると、物語の登場人物である悪の王が現れ、代わりに妻が本の中に閉じ込められてしまいます。モーは、なんとか妻を救い出そうとしますが・・。

また魔法か~と思いつつ、ブレンダン・フレイザー始め、出演者に惹かれて観ました。若干分りにくかったり、都合が良すぎたり、何より悪党一味の影が薄いという難点がありつつも、引き裂かれた二組の家族はまたひとつになれるのか、どうなのよ・・と、思わずはらはらドキドキ。

悪人に迫力がない分、ヘレン・ミレンがバイクや馬を乗り回す大活躍(スタントでしょうけど)。いい味出してます。ドイツからイタリアへと続くロケーションにも雰囲気がある、家族一緒に楽しめる愛と冒険のファンタジー。欲を言えば、おとぎ話から飛び出した動物たちを、もう少し観たかったかも。

インクハート / 魔法の声 [DVD]

インクハート / 魔法の声 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。