SSブログ

「ブラック・レイド Cobla 11 Special」 [アクション]

アウトバーンをパトロール中のゼミルとクリスは、不審なガス工事車両を発見。ガス管に爆薬が仕掛けられていたが、なんとか被害を最小限に止めた。しかしそれは、都市全体を巻き込むテロ事件の、序章でしかなかった。

066.jpg

ドイツの人気長寿番組「アウトバーン・コップ」シリーズの最新スペシャル版。冒頭の、車がばんばん吹っ飛ぶ、ど派手な爆破シーンで掴まります。「ワイルド・スピード」のヤン・ゼミコンビ以来久々でしたが、先が見えない二転三転する展開は健在。

絶体絶命のストーリーに手に汗握りつつも、ふと、”カーアクションが少なくないか”という不満が頭をもたげる頃、待望のカーチェイスがスタート。本作の見所は、乗合バス爆走シーンでしょうか。ただ、(無免許の自分が言うのもなんですが)新相棒クリスの、ドライブテクニックがいまひとつなのが惜しい。

更には、ゼミ・クリコンビの仲間である、高速警察隊の面々の登場シーンが少ないのも寂しく、私見ですが、クリスのキャラも、若干魅力に欠けるかもしれません。でも、観て損はない91分。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。