SSブログ

「アドレナリン:MAX」 [映画]

刑事マックスは、保護していた大切な証人デュークを狙撃され、元妻が働く病院へ運び込む。すでに閉鎖されていた病院で、残っていたスタッフに無理やり弾の摘出手術をしてもらうが・・。

120.jpg

要は、組織の秘密を握る裏切り者を、マフィアのボスが始末しようとするありふれたお話。警察に内通者がいる・・ってのもありきたりな、ほぼ無人の病院内だけで物語が進行する低予算映画です。

B級なりにユニークな面もあります。それは、次々送り込まれる刺客。中でも、黒社会では伝説となった殺し屋兄弟。目も耳も不自由だから、写真と臭い(!!!!)で標的を追う・・という設定には目と耳を疑いましたね。犬じゃないんだからさ。

という具合に、登場人物のキャラクターや会話はユーモラスで、かなり笑えます。反面、アクション映画としてのテンポや緊張感が削がれてしまい、激しい銃撃戦にもアドレナリンは全く分泌されずじまい。

ま、作品には過度の期待はしていなかったのでいいんですが、いつの間にかすっかり肥えたスティーブン・ボールドウィンには愕然!アクションスターを続けたかったら、がんばって絞りましょうね。★2.5

アドレナリン:MAX [DVD]

アドレナリン:MAX [DVD]

  • 出版社/メーカー: オデッサ・エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

いたって明解な殺人「スペル」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。