SSブログ

「フラッシュバック・キラー」 [映画]

夜のハイウェイを行く一台の車。会計士のグラントと行きずりの女マリッサは、ある目的のために砂漠を目指してひた走っていた。

125.jpg

実は、車のトランクに積んできた、マリッサの恋人ジョーイの死体を処分するはずが、いつの間にかそれが消えてしまい・・。

砂漠へ向かう車中、ここまでの経緯が語られるわけですが、なんだかとても分りにくい。また、素人さんが人一人殺してしまったのに、「どうすればいいの・・」という緊張感もなし。

真っ暗な荒野で死体がなくなると、ホラー風味も加わって、ほんの少しだけ不気味になります。が、夜が明けて、眩しい太陽が顔を出すと元の木阿弥に・・。

確かに、チープで退屈なシーンの連続かもしれません。売りは、ブレイク前のキャサリン・ハイグルだけかもしれません。でも、彼をここまで追い込んだものを思うと、小市民的中年としては、ちょっと考えさせられますね。★2
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。