SSブログ

「マッハ!弐」 [映画]

15世紀のタイ。からくもクーデターを逃れた王子ティンは、山賊一味に命を救われる。そして、武術の達人たちから手ほどきを受け、首領の後継者に指名されるまでに成長する。

130.jpg

裏切り者に惨殺された両親の無念を晴らそうと、恩人チューナンの許しを得て復讐に向かったティン。激闘の末、傷を負いながら仲間のいる村へ戻ってくると、そこには・・。

スコータイ王朝とアユタヤ王朝。いわゆる時代劇ですが、歴史的な背景が分らなくても大丈夫。ガチンコが売りのトニー・ジャーが挑んだ、空手、居合い、酔拳などなど、ありとあらゆる格闘技を楽しむ映画です。

象の背渡りや、象を盾にしたアクションにハラハラし、トニー・ジャーの超技に改めて驚かされるものの、全体としては散漫な印象。残念ながら、もう一度観たい!と思う、ファイトシーンがないんですね。

そして何よりも、あのラストには困った・・。だって、悪しきカルマと言われてもさ。「マッハ!参」がなければ、暴れるところでしたが、本国ではすでに続編が公開された模様。こうなったら、それも観るしかないっしょ。★3
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。