SSブログ

「ゾンビランド」 [映画]

そう遠くない未来。未知のウィルスが大発生し、感染した者は間もなくゾンビとなって人を襲い、世界はゾンビランドと化していた。

135.jpg

これまでのゾンビ映画では、もし生き残りの人間がいれば、そいつがどんなヤツでもとりあえず協力し合い、化け物たちと戦って活路を見出す・・というパターンが一般的でした。しかし、本作は一味違います。

元々人間不信だった面々が生き抜き、出会ったから面白い。半ひきこもりの学生コロンバス、訳あり姉妹ウィチタとリトルロック、そして、ゾンビを心底憎む孤高の中年男タラハシー。

他人を信じられない、信じない彼らが、少しずつ心を開きながら、安全と噂されるテーマパークを目指す、ゾンビランドが舞台のコメディ風青春ロード・ムービーです。

そのため、ラスト以外、ゾンビに包囲されてドキドキするシーンは少なく、ゾンビ・ファンにはやや物足りない内容。でも、動きが早く、飢えて超凶暴な個性派ゾンビさんたちが、随所で頑張っています。そこそこの見応えはあり。

ただ、この手の、本国アメリカでなら受けるジョーク満載の映画は、日本人には一抹のさびしさもありますね。絶対笑いどころなんだろうな~と思っても、知らないから笑えない、置いてきぼりのさびしさが・・。ま、分ったところで爆笑するしかないですね。そういう意味では、カメオ(本人役)のビル・マーレイはよかった!★4

ゾンビランド [DVD]

ゾンビランド [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。