SSブログ

「男と女の不都合な真実」 [コメディ]

カリフォルニア州サクラメント。ニュースショーのプロデューサー・アビーは、視聴率アップのために急遽起用された、恋愛カウンセラーのマイクとそりが合わない。しかし、理想の男性コリンとの恋を成就させたい彼女が、不承不承マイクのアドバイスを受容れると・・。

139.jpg

”恋人いない歴11ヶ月”恋愛に疎いアビーと、男女関係の達人マイク。外見も恋愛観も正反対の男女が織り成す、どたばたラブ・コメディ。ストーリー的には、よくあるパターン。でも、主人公たちの、大人の会話が笑えます。

そのものスバリ(だからR15)のトークに、一瞬戸惑いますが、すぐに作品のペースに巻き込まれていきます。テンポの良さもありますが、何よりジェラルド・バトラー(マイク)とキャサリン・ハイグル(アビー)の好演のおかげ。きわどい会話にも嫌味がなく、しかし、不思議と説得力はあるんです。

彼らが本音をぶつけ合う姿に、未来永劫、男と女は決して分かり合うことはないんだろうな~と、改めて思わされます。それでもお互いに求めずにいられないのが男と女なら、本作で、ちょっと敵(?)を知るのもいいかも。

愛すべき登場人物たち、中都市サクラメントのロケーション、オールディーズ(たぶん)のサントラも素敵な、恋したいあなたと、15歳以上のすべての方にお勧めの1本。

男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]

男と女の不都合な真実 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。