SSブログ

「蛇男 THE SNAKE」 [サスペンス]

妻と離婚調停中で、私生活は崩壊寸前の写真家ヴァンサン。そんなある日、仕事場でも、スタッフが事件に巻き込まれたり、予定外のモデルがやって来たりと波乱含み。何とか写真は撮り終えたものの、翌朝、ヴァンサンはレイプ容疑で逮捕されてしまう。

086.jpg

なぜ自分なのか・・思い当たる節もないまま、ヴァンサンは何者かが仕掛けた罠にはまっていきます。そんな彼の窮地を、偶然再会した中学時代の旧友プレンデールが救ってくれますが・・。

いわゆる意趣返しものなので、ポイントは過去の因縁話。それが明かされた時、犯人にはとりあえず共感できます。方法は間違っているけれど、気持ちは分らないでもないかなと。

逆に、理解に苦しむのはヴァンサンのほう。少年時代の悪戯だったとしても、その後、事の重大さが身に沁みているべきところ、あっけらかんとして罪悪感なし。誰がどう考えたって、こいつが悪いのに。でも多分、本作の面白さも怖さも、この主人公の信じがたいほどの身勝手さにあるんです。

主人公の妻をはじめ、その他の登場人物も薄っぺらで、誰にも肩入れはできないものの、そこここに見せ場があり、アクションシーンもありで、結構ハラハラできます。見所は、いろんな意味で人間味溢れる老弁護士の変身・・かな。実際、後味の悪い物語の中で、彼は一服の清涼剤のような存在です。

蛇男 THE SNAKE [DVD]

蛇男 THE SNAKE [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。