SSブログ

コアリズム [健康]

ただ痩せるより、弛み切った身体を引き締めたいと思っている方にはこれ、コアリズムがお勧めです。

159.jpg

現在使用しているのは、「コアリズム」米国版DVD4枚セット。以前から興味はあったものの、この”4枚組”に足踏みしていました。価格、量ともに敬遠してしまって・・。

しかし、着々溜まっていく脂肪と、確実に落ちていく体力に、気分までどん底になったその時、某TV番組で、某お笑いタレントがコアリズム・ダイエットに挑戦しているのを観て決断。

4枚組みの内訳は、①キックスタート(基礎編、約20分)②フルワークアウト(基本編、約40分)③クイックワークアウト(上級編、約20分)④ラテンダンス(約30分)。

やり始めてほぼ1ヶ月。一応すべてのDVDを試しましたが、運動経験なく運動嫌い、リズム感のない私でも、①なら全く問題ありません。それに、これをクリアできれば、②、③のスピードとリズムにもついていけるはず。

一番のお勧めポイントは手軽さ。準備運動とストレッチ込みの内容なので、上記の時間(20~40分)で終えることが出来、毎日でも負担感がありません。

また効果の方は、食事制限のような劇的変化はなくても、着実にすっきりボディになっていきます。ウェストだけでなく、ヒップや太もも、二の腕など全身がきりっとしてくるのが嬉しく、少しずつ体力もついてきます。

腹筋、縄跳び、モムチャンと・・挑戦と挫折を繰り返し、やっと楽しく続けられるエクササイズに出会えました。疲れたときは無理をせず、長く付き合い、できれば②③で踊れるまでになれればいいなと思っています。米国版のはずが、①以外は日本語吹替えなのもナイス!



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。